口臭ケアの口コミ1

33歳女性 Kさん

ブレスケアで必要なことは、まず口の中を健康で清潔に保つことだと思います。

 

歯磨きは、一日2回ですが、歯間ブラシを使い、隅々まできちんと、磨きます。また、虫歯や歯槽膿漏があるとどんなに、きちんと磨いても口臭の原因になりますので、定期的に歯科検診を受けています。

 

意外かもしれませんが、肩凝りで鍼灸治療を初めてから、歯茎の状態がすごくよくなりました。体全身の血流が良くなったからだと思います。また、肩凝りがひどくて歯茎が腫れることもなくなり、口臭を感じることもなくなりました。

 

また、胃の調子が悪かったり、ストレスも口臭の原因になるそうです。しっかりケアしても、口臭がひどい時は、病院に行くことも必要です。体全体のケアとしっかりとした歯磨きでブレスケアをしています。

 

38歳男性 Rさん

家族、上司から口臭がかなりキツいと言われ、すぐに歯医者で虫歯の治療をしました。治療後は口臭がだいぶおさまったのですが、やはり日にちが経つとまた口臭を指摘される事も少なくありません。そのため、普段から、丁寧なブラッシング、フロスにより歯間清掃、マウスウオッシュによる洗浄と徹底してケアをしています。

 

口の状態で気になるのは、歯茎から結構頻繁に出血がある事と、歯並びが悪く、いつも決まった所(奥歯の隙間)に食べかすがつまることです。さらに、鼻がつまりやすいため、口呼吸を無意識でしていまっているのも口臭の原因かと考えています。今は、半年に一回は歯医者に通って、定期的なチェックと、虫歯のメンテナンスを行っています。