口臭ケアの口コミ4

インプラントのメンテと口臭ケア(40歳/女性)

奥歯の磨きにくい部分に3本インプラントが入っていますので、どうしても不潔になりがちです。歯と歯茎の境い目に歯ブラシが上手く入らないし、自分の歯ではないので歯間ブラシが入りにくく、放置してしまいます。インプラントの部分から明らかに異臭がすることがあります。

 

通常の口臭ケアでは撃退はできないレベルで、歯科に相談しています。結局、インプラントの定期メンテナンスの時に、お金はかかりますがクラウンを外して清掃してもらうのが一番確実です。先日もこのようにして一発で口臭がなくなりました。

 

特に、2本並んでインプラントを入れている上の奥歯が臭いの原因になりますので、日頃から丁寧にブラッシングとフッ素塗布を心がけています。

 

私のいろいろな口臭ケア(35歳/女性)

口腔内の状態は、差し歯と虫歯を直した銀歯が多いです。あと、大人になってから歯と歯の間にものすごくくさい歯垢(?)食べかすがたまるようになりました。(加齢により歯と歯の感覚が開いてきたため)

 

気になっているところは、口の乾燥(若いときよりも乾燥している気がする)と、歯垢、朝起きたときは口の中が粘ついています。私本人は、わからなかったのですが口臭がきつくなってきているようでした。(子供に口が臭いと言われました)

 

ケア方法としては、食事の後は歯を磨くのはもちろん、マウスウォッシュを使う。デンタルフロス・歯間ブラシを使います。舌のコケを専用ブラシで取ります。
あとは、歯ブラシはふつうの固さの物を使うということが重要です。それと、3か月に一度は歯科に行って定期検査を受けています。歯石取りもしてもらいます。
あとは、気になった時にタブレットをなめたりしています。